メンタルです

はい、反省会をひらきまーす

昨日は完全に勝てる日でした
なぜ勝てないかと言うと
メンタルです

もうすぐシグナルが出るから 少しぐらい早めにエントリーしようとか・・・

「上値下値を上回った(下回った)トレンド方向だけエントリーする」という
事を守れない。待てない。

「逆張りなら利確は早めに」を守らない

逆張りなのに、ただ単純に このまま上昇すれば大勝というギャンブル的発想
・・・昨日の残像があった
・・・利確を早めとけば負けてませんでした
結果 損切り貧乏です

ある意味負けて良かったと思います(負け惜しみ?)

後からチャートを見直したら、本当に単純なミスなんですが
リアルタイムで見ると感情が入って冷静になれないと
いうんが、最大の欠点です

「ポジションを持つ前は冷静だったと思いますけど・・・」
やはり安易にポジションを持ってはいけない
ということ
明確な根拠があれば負けても納得できたはず

これを直さないと一生FXでは勝てませんね
課題ははっきりしました
メンタル強化でっせ

負けからしか学べない事もありますので
来週は、むきにならないで冷静にトレードしたいと・・・・
そうしないと近いうちに退場になりますね


2009年 6月 第3週 ポンド円(1万通貨) 成績

6月15日 -78 pips
6月16日 +213 pips
6月17日 -165pips
6月18日 +136 pips
6月19日 -120pips

週間損益 -14pips

負けは減ってきました↓↓↓
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
この記事へのコメント
メンタル大切ですよね
手法は勉強すれば
覚えられますが
メンタルはなかなか強くなりませんね

気持ち本当にわかります
お互い冷静にがんばりましょう

あと 取引時間や画像があれば
もっとわかりやすいのですが
できれば、お願いします
2009/06/20(土) 10:21 | URL | チュウ吉 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hanahana0528.blog47.fc2.com/tb.php/58-7f824c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 花道小次郎のリアルFX! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
