ブログ巡り

人のブログはすごく勉強になりますね
今日はトレードしないので
たくさんの方のブログを閲覧しました

私見ですが負けてる人と勝ってる人の違いもなんとなく理解できた気がします

負けてる人
・損大利小
・損切りルールが徹底できてない
・根拠のないナンピン
・塩漬け
・ポジポジ病
・勉強不足
・忍耐がない(利が少ない)
・負けるとすぐ熱くなる→すぐに次のトレードで取り戻そうしてすぐにポジションを持つ
・徹底できないマイルール

勝ってる人
・自分の勝ちパターンまで待てる
(80%はトレードチャンスではないと思っているので焦らない)
・損小利大の意識が強い
・勝ちパターンを持っている
・勉強熱心
・冷静
・資金を複利で増やすので資金管理の意識が強い
・100%勝ちはありえないことをよく理解している
(損きりは最小に抑えているので再チャレンジできる)
・根拠あるエントリーとシナリオを書いている
・マイルールに従って淡々とトレードする

ハハ・・・負けてるパターンは私にも結構あります
こういうのをなくさないと・・・

負けは減ってきました↓↓↓
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

←ポチッと応援お願いします

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hanahana0528.blog47.fc2.com/tb.php/38-45e09354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 花道小次郎のリアルFX! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
