8月15日 第2金曜日の米指標とポジポジ病

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日は会社は休みなので 一日中 パソコンのまえデス・・ケツが痛いっす

夜の指標ごとに相場は動きました

しかーし、私は指標発表前にたいした根拠もなく買いポジをもってしまい惨敗です

21:30米指標はともかく、22:55の ミシガン大消費者信頼感指数速報値って
そんなに相場に影響するんでしょうか?どっかの本に載ってたような気もしますが・・・
中途半端な時間なんでノーマークというより忘れてました・・・(゚_゚i)タラー・・・ 


今日は失敗トレードの検証です
昼間スキャルで70pipsぐらい勝ってました

① 下の15分足の足で20EMAを上抜いてきたのでなんとなく買いポジをもつ
 気が緩んだんでしょうか・・・(まったくって感じです)
 すぐに赤線で損切り-25pips
 後で1時間足で見たら 全然買い場ではなかったです

② 今度は、勢いよく上昇だったので今度こそ大丈夫だろうと買い・・・上昇減速 下降-27pips

③ これは大問題です。指標で急降下したので反発スキャルを狙って買いで失敗。
 ここでやめれば 大怪我はしなかったのですが、取り戻そうと禁断の ナンピン・・・-70pips

ポンド円 15分足
gbpjpy0719m15.gif
 

後から思えば 単純な初歩的ミスです
一度負けたら、少し休んで冷静になることが肝心
今 チャート見直してますが 典型的な下降フラッグになってました・・・ リアルタイムで解ればなぁ
意識が買いに向きすぎていたことと 昨日指標でうまくいったので甘く考えてました

スキャルをやりすぎると病気がでます
まだポジポジ病が治ってないってことです
そんなに甘くないですね

そういえば、この間 楽天の野村監督が言ってました

「勝つパターンは いくつかあるけど
負けるパターンは いつも決まってる」
そうです

を 頭に入れて
週間では勝ってるし、失敗も正直に書くのが良いところと思って、来週がんばるぞー
 

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

    
8月第2週実績
2009年8月実績表


←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは☆

なんか最近可愛らしい顔文字が♪

スキャルやってたんですね
しかも+70すごいっ!!
私もスキャル好きなんですが
1回ミスっちゃうと、どんどん崩れていくのと、
家に誰も居ない時とかだったらやりやすいんですが
誰か来たり、電話なったり、呼ばれたりしたら中断ーってなっちゃうから
最近はなかなかです・・・

あと、眼球MAXに痛くなる(笑


でも+70はおいしいですね♪

ポチっと♡
2009/08/15(土) 14:45 | URL | nene #LkZag.iM[ 編集]
結局 最後は負けたんで ダメっす
指標に賭けてたわりに散々でした
スキャルは疲れるから 夜は休むべきでした

最近 ブログやる時間が増えたので
ダウンロードしたんっす

neneさんのまねして ゴメーンね
2009/08/15(土) 17:25 | URL | Hanamichi #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hanahana0528.blog47.fc2.com/tb.php/123-2d48e5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 花道小次郎のリアルFX! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
